カホメモ

アラフォー主婦の見つけた美味しいものと可愛いもの

【実食レポ】コージーコーナーのイーブイフレンズコレクションとピカチュウチョコバナナケーキが可愛すぎる!

f:id:satobanana:20240414142711j:image

こんにちは!

ポケモン大好き!スイーツ大好き!

カホです。

今日は、大好きなポケモンと銀座コージーコーナーさんのケーキがコラボするということで、早速ご紹介していきますね。

1 銀座コージーコーナーのポケモンコラボケーキ、発売日にゲットだぜ!

2024年4月12日から、銀座コージーコーナーさんにポケモンをイメージしたケーキが登場!

銀座コージーコーナーさんでは、2023年の4月にも、ポケモンとのコラボケーキを販売してくださっていて(8月に再販もしてくださっています)、今回が2回目のコラボになります。

2023年のコラボミニケーキも、可愛くて美味しいものばかりだったので、今回も期待が膨らみます。

f:id:satobanana:20240414142658j:image

ということで、早速販売初日に銀座コージーコーナーのお店に行ってきました。

f:id:satobanana:20240414142701j:image

お店の目立つところに、ポケモンコラボのポップが!

ポップを眺めているだけで可愛さに癒されます。
f:id:satobanana:20240414142651j:image

ケースの中にたくさんのピカチュウ(のケーキ)が!f:id:satobanana:20240414142644j:image

イーブイたちのケーキも特製ボックスと一緒に陳列されています。

お買い物をしている間、ずっと可愛いピカチュウやイーブイたちを眺められて幸せでした!

2 銀座コージーコーナーのポケモンコラボケーキ【イーブイフレンズコレクション】と【ピカチュウ チョコバナナケーキ】の紹介

銀座コージーコーナーさんのホームページには、「君はどのケーキを選ぶ?」と書いてありましたが、どちらのケーキも可愛すぎて、どちらか一つを選ぶなんてことはできなかったカホでした。

ということで、「イーブイフレンズコレクション」と「ピカチュウ チョコバナナケーキ」の両方のケーキについてご紹介していきますね。

イーブイフレンズコレクションと、ピカチュウチョコバナナケーキを袋から取り出した時のお写真がこちら。
f:id:satobanana:20240414142602j:image

イーブイフレンズコレクションには、「ポケモンケーキ図鑑 vol.2」がセットになっていて、ケーキの説明やケーキのお味の特徴をチェックすることができますよ。

①イーブイフレンズコレクション(9個入り)

イーブイフレンズコレクションは、イーブイたちをイメージした9種類のプチケーキになっています。

お値段は、2,900円 (税込 3,132円)。

箱の上部だけでなく、側面にもイーブイたちの可愛いイラストが。

f:id:satobanana:20240414142654j:image
f:id:satobanana:20240414142626j:image
f:id:satobanana:20240414142558j:image

この「おやすみ」してるブイズたちが可愛いです。

実際に購入するまでは、箱の側面にもブイズたちのイラストがあることに気づいていなかったので、嬉しさも倍増。

ボックスを開けると、イーブイたちの可愛いミニケーキが!

f:id:satobanana:20240414144152j:image

イーブイはもふもふした毛並みをチョコとキャラメルホイップクリームのタルトで、ブラッキーは黄色い模様が入った黒いカラダをバナナホイップクリームとチョコのケーキで表現しました。

と、ホームページに書いてありましたが、箱を開けてみただけで、ほかのイーブイたちも特徴がしっかりと表現されていそうなことがわかります。

それでは、ケーキ図鑑の説明も参考にしながら、カホの感想を交えて、プチケーキを一つずつご紹介していきますね!

No.1 ニンフィア  

f:id:satobanana:20240414142704j:image 

ケーキの説明:ヨーグルト風味ムースといちご風味スポンジのケーキ

特徴:リボンのような触覚をイメージしたホイップクリーム

感想:ヨーグルト風味のムースが上品な甘さ!

No.2 ブースター 
f:id:satobanana:20240414142647j:image

ケーキの説明:りんごジャム入りりんご風味ホイップクリームのタルト

特徴:炎のようなつやつやのグラサージュ

(ちなみに、グラサージュとは、ケーキやデザートの表面にきらびやかな艶を出すための技法です。ジャムやチョコレートソースなどを用いてコーティングを行い、美しい光沢を作り出しているとのことで、このブースターのケーキもつやつやしていて綺麗でした!)

感想:りんごの爽やかな風味が◎

No.3 グレイシア  
f:id:satobanana:20240414142612j:image

ケーキの説明:ホワイトチョコホイップクリームのケーキ

特徴:氷のような水色のホイップクリーム

感想:ホワイトチョコホイップが上品な甘さで、グレイシアのイメージにぴったり

No.4 ブラッキー

f:id:satobanana:20240414142616j:image

ケーキの説明:バナナホイップクリームとチョコのケーキ

特徴:額の輪っか模様をチョコで表現

感想:チョコとバナナのマリアージュが最高!

チョコバナナ好きの方にぜひお勧めしたい一品

No.5 イーブイ
f:id:satobanana:20240414142637j:image

ケーキの説明:チョコとホイップクリームのタルト

特徴:もふもふとした毛並みのようなキャラメルホイップ

感想:チョコとキャラメルのハーモニーが◎

No.6 エーフィ

f:id:satobanana:20240414142605j:image

ケーキの説明:いちごホイップクリームのケーキ

特徴:額の赤い玉と二股しっぽの模様

感想:いちごのホイップクリームがかなり甘めで、食べ応えあり

No.7 シャワーズ

f:id:satobanana:20240414142708j:image

ケーキの説明:レモンソーダ風味ゼリー

特徴:水に溶ける様子をゼリーで表現 

感想:レモンソーダ風味のゼリーが想像以上に爽やかで美味

No.8 リーフィア

f:id:satobanana:20240414142718j:image

ケーキの説明:ピスタチオ風味スポンジのロールケーキ

特徴:スポンジのホイップクリームで体の色を表現

感想:ピスタチオ感は控えめ

No.9 サンダース

f:id:satobanana:20240414142629j:image

ケーキの説明:パイナップルジャム入りトロピカルムース

特徴:体に溜めた電気のようなクラッシュゼリー

感想:パイナップル感が強め

 

いかがでしたか?

気になるブイズはいたでしょうか?

チョコバナナ好きのカホとしては、ブラッキーが一番のお気に入り。

デザインも、ブラッキーの特徴がうまく表現されていて、重厚感があるのも好みでした!

②<ピカチュウ>チョコバナナケーキ

では、次に、ピカチュウのチョコバナナケーキをご紹介しますね。

ピカチュウのチョコバナナケーキは、ふわふわのスポンジでなめらかなチョコクリームをサンドし、やさしい味わいのバナナクリームでデコレーションしたケーキとのこと。

お値段は、690円 (税込 745円)。

f:id:satobanana:20240414142622j:image

ケーキの上にのっているピカチュウが可愛い。f:id:satobanana:20240414142640j:image

ケーキの周りに巻かれているフィルムにもたくさんのピカチュウが!
f:id:satobanana:20240414142715j:image

f:id:satobanana:20240417101033j:image
f:id:satobanana:20240414142619j:image

全て動きや表情が違うピカチュウたちが可愛すぎる!

フィルムを剥がす前に、じっくり愛でさせていただきました。

ケーキを食べる前から、こんなに楽しめるなんて!

銀座コージーコーナーさんが、細かいところまでこだわって、コラボケーキを作ってくださっているのがわかって、ピカチュウ推しとしては、本当に幸せです。

ケーキ自体も、バナナ味のクリームが本当に優しいお味で好みでした。

そして、もちろん中のチョコクリームとのハーモニーも最高。

チョコバナナ好きのカホとしては、大満足のピカチュウのチョコバナナケーキでした。

ちょっと大きめで、食べ応えのあるケーキなので、お腹に余裕を持っていただくことをお勧めします!

3 銀座コージーコーナーのポケモンコラボケーキの販売店舗と予約方法

銀座コージーコーナーのポケモンコラボケーキは、どれもブイズやピカチュウの魅力を再現した、可愛くて美味しいスイーツばかり。

ピカチュウ推しの方やイーブイを始めとしたブイズ推しの方、スイーツ好きの方に、ぜひ購入していただきたいお品です。

今回、カホは運良く予約せずに店頭で購入できましたが、2023年の第1回目のコラボの時はなかなか店頭でお目にかかれず、なんとか予約で購入することができたという経緯が。

今回も確実に手に入れるためには、予約をしておく方が確実かもしれません。

ということで、最後に販売期間や予約方法をまとめておきますね!

コラボスイーツが気になっている皆さんが、無事にゲットできますように。

 

販売期間:4月12日(金)〜5月下旬頃まで

(なくなり次第終了。数量限定販売のため早期終売の可能性あり)

販売場所:コージーコーナーの生ケーキ販売のある店舗

予約方法

店頭もしくはネット予約

*ネット予約が可能なのは、イーブイフレンズコレクション(9個入)[プチケーキ]のみなのでご注意を!

HP:特設サイト