カホメモ

アラフォー主婦の見つけた美味しいものと可愛いもの

ぴよりんがランチパックに!初夏までの限定販売?販売店やお値段は?【ヤマザキ ランチパック(ぴよりんのプリン風味)】実食レビュー(2024年5月発売)

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:satobanana:20240628154558p:image

こんにちは!

名古屋の新名物、ぴよりんの可愛さにすっかり心奪われたカホです。

今回は、名古屋で、ぴよりんとコラボした可愛くて美味しいランチパックを発見、購入したので、その魅力や美味しさについて、レポートしていきますね!

「ぴよりん」とは

まず、ぴよりんについて、簡単にご紹介しますね。

ぴよりんは、愛知県の地元食材「名古屋コーチン」の卵を使ったプリンをバニラの香り豊かなババロアで包み込み、粉末状にしたスポンジをまとわせ、ふんわり「ひよこ」の形に飾り付けた生スイーツ。

こちらのぴよりん、販売されているのは、愛知県内のみ。

ぷるぷるふわふわ、見た目がとっても可愛い名古屋の新名物なのですが、購入するには、数量限定の事前予約にチャレンジするか、行列に並んでゲットするかという入手困難なお菓子でもあります。

ぴよりんについては、詳しくはこちらから。

kaho-memo.com

「ランチパック ぴよりんのプリン風味」とは(本体価格・販売地域・販売期間について)

「ランチパック ぴよりんのプリン風味」は、「ぴよりん」と「ランチパック」がコラボした商品です。

f:id:satobanana:20240628154629j:image

入手困難なぴよりんを、ランチパックで気軽に楽しめるというのは、素敵なコラボですよね。

ぴよりんをイメージしたプリン風味フィリングをサンドしたということで、ぴよりんの美味しいプリンの風味を味わえそうで楽しみです。

・本体価格:180円(税込)

・主な販売エリア:東海エリア

・販売場所:東海エリアのコンビニエンスストア、スーパー等の量販店、KIOSK

※インターネットの購入情報を確認したところ、北海道のイオン、大阪駅のKIOSKで発見したという報告もあったため、東海エリア以外でも販売してくださっている店舗はありそうです。

・販売期間:初夏までの限定販売

Radi ChubuさんのHPによると、「ランチパック ぴよりんのプリン風味」は、東海エリア限定販売かつ初夏ごろまでの期間限定販売とのこと。

気になる方は、ぜひお早めに探してみてくださいね!

「ランチパック ぴよりんのプリン風味」を食べてみた

カホは、今回、東海道新幹線の改札内のKIOSKで、たまたまぴよりんのパッケージを見つけて、「ランチパック ぴよりんのプリン風味」を購入することができました!

さっき並んで買ったばかりのぴよりん。

パッケージのぴよりんたちを見ると、ショーケースにたくさん並んでお迎えを待ってくれていたぴよりんたちのことが思い出されて、買わないという選択肢はありませんでした!

パッケージを開けると、ほんのりとプリンの香りが漂ってきます。f:id:satobanana:20240628154627j:image

パンの中には、カスタードクリームが入っていて、美味しそう。

優しい甘さのカスタードクリームは、上品な味わい。

たまごのお味がしっかりとしているところも、名古屋コーチンのたまごで作られたぴよりんのプリンのお味が思い出されました。

ランチパックのしっとりしたパンの食感とよく合っていて、食が進みます。

クリームが美味しくて、あっという間にペロリでした。

「ランチパック ぴよりんのプリン風味」のまとめ

ぴよりんランチパックは、名古屋の人気スイーツ「ぴよりん」の味わいを、手軽に楽しめる新商品でした!

上品な甘さと滑らかな口当たりが特徴で、ぴよりんファンの方はもちろん、スイーツ系のランチパックが好きという方にもおすすめです。

ぜひ一度、この可愛くて美味しいコラボを試してみてくださいね。

きっと、新しい世界が広がるはずです!

「ランチパック ぴよりんのプリン風味」の通販について

最後に、お住まいの地域の近くでは、「ランチパック ぴよりんのプリン風味」が販売されていないという方のために、通販の実施の有無についても調べてみました!

ですが、残念ながら、6月下旬現在、公式サイトや大手ECサイトでの通販は実施されていませんでした。

今後、通販の実施が確認できたら、追記させていただきますね。

皆さんが、無事に「ランチパック ぴよりんのプリン風味」をゲットできますように。