カホメモ

アラフォー主婦の見つけた美味しいものと可愛いもの

なぞるだけで可愛いちいかわの絵が描ける!ちいかわおえかきステンシルセットで、お絵描き初心者がお絵描きしてみた!(おえかきぱふぇ ちいかわおえかきシートいっぱい号)【雑誌付録・限定サインペン付き】

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:satobanana:20240704172447p:image

ちいかわ大好き。

最近、少しずつちいかわのお絵描きを始めたお絵描き初心者のカホです。

とはいえ、お絵描きにはまだまだ悪戦苦闘中。

今回は、なぞるだけで、誰でもちいかわの絵がかけるという素敵なアイテムがあると聞いて、早速購入してみました。

お世辞にも絵が上手とは言えないカホが、どれだけ可愛くちいかわの絵が描けるようになるのか楽しみです。

ということで、今日は、「ちいかわおえかきステンシルセット」(おえかきぱふぇ ちいかわおえかきシートいっぱい号)をご紹介しますね。

お絵描きのビフォーアフターも載せていきたいと思いますので、どうぞお楽しみに!

⭐︎あわせて読みたい⭐︎

ちいかわおえかきステンシルセット(おえかきぱふぇ ちいかわおえかきシートいっぱい号)について

ちいかわおえかきステンシルセットは、「おえかきぱふぇ ちいかわおえかきシートいっぱい号」のスペシャル付録です。

「おえかきぱふぇ ちいかわおえかきシートいっぱい号」は、定価1,210円となっています。

 

こちらは、台紙に、雑誌に付属しているなぞり絵シートをセットして、その上にステンシルシートをのせると、簡単にちいかわたちのお絵描きができるという仕様になっています。

【台紙】

台紙から既に可愛すぎる。

このまま一緒に飾っておきたい気すらします。

【なぞり絵シート】

雑誌に付属しているお絵描きシートにも、ちいかわたちのイラストが!

可愛いシートの上に、さらに可愛いイラストを描けるなんて最高ですね。

【ステンシルシート】

ステンシルシートは、こちら。

・ちいかわ

・ハチワレ

・うさぎ

・モモンガ

・ラッコ

・シーサー

全6枚のセットです。

これなら描くのが難しそうで、最初から諦めていた子たちのお絵描きにもチャレンジできそうです。

【ツインペン】

ピンクと水色のサインペン。

ちいかわとハチワレカラーですね!

「ブゥーン…」と言っているハチなうさぎ。

この付録限定のサインペンが可愛すぎる。

これをゲットできただけでも、買った甲斐があると思うカホでした。

ちいかわおえかきステンシルセット(おえかきぱふぇ ちいかわおえかきシートいっぱい号)でお絵描きしてみた!

可愛いと眺めているだけでは始まらない。

ということで、イラストを描いていくことにします。

【ちいかわのイラスト描いてみた!(ちいかわおえかきステンシルセット使用前)】

カホが試しに描いてみたちいかわのイラストがこちら。

ちい…かわ…?

見る人を困らせそうな仕上がりになっています。

【ちいかわのイラスト描いてみた!(ちいかわおえかきステンシルセット使用中)】

それでは、早速、ちいかわおえかきステンシルセットを使って、お絵描きしていきます。

今回は、最初に描いたイラストと比較するために、最初に描いた時と同じように、スケッチブックと色鉛筆を使って描いていきます。

これを使っても、可愛いちいかわのイラストが描けなかったらどうしよう。

最初は少し緊張していたカホですが、シートのすき間をなぞっていく作業が意外と楽しくなってきます。

自分で考えて線を引かなくていいというのが、こんなに気楽だとは思いませんでした。

これで完成―!

と言いたいところですが、ちいかわやお花の線が途切れてしまっているところがあって、見ていると何だか心配になってくるイラストに仕上がっています。

何が足りないのか。

もしかしたら、使用方法を間違っているのかも。

今さら、説明書的なものを探し始めるカホでした。

【ちいかわおえかきステンシルセットの使い方(ちいかわおえかきステンシルセット使用後)】

もちろん、ちゃんと雑誌の本文に「ちいかわおえかきステンシルセット」の使い方が書いてありました!

ということで、念のために使い方をおさらいしていきます。

①台紙になぞり絵シートをセットします。

雑誌に付属しているなぞり絵シートから好きなシートを選びます。

②好きなステンシルシートをなぞり絵シートにのせます。

③シートのすき間をなぞって、お絵描きしましょう!

④線と線のすき間を繋いだら、完成!

すき間、繋いでませんでした……。

【ちいかわのイラスト完成!】

改めて、ちいかわおえかきステンシルセット雑誌の説明を読んだことで、完成まであと1工程足りなかったことに気づいたカホ。

もし、お子さんが、「ちいかわおえかきステンシルセット」を使ってお絵描きされて、何か物足りない仕上がりになっている時は、ぜひ使用法を読んでアドバイスしてあげてくださいね。

こんなミスをするのは、お絵描き初心者のカホだけかもしれませんが!

ということで、今度こそ完成です。

可愛いちいかわのイラストが出来上がりました!

最初のチャレンジとの違いは一目瞭然!

お絵描き初心者でも、隙間をなぞるだけで簡単に可愛いちいかわのイラストが描けた!

最高の気分です。

ちいかわおえかきステンシルセット(おえかきぱふぇ ちいかわおえかきシートいっぱい号)のまとめ

絵心はあまりないけれど、お絵描きにはチャレンジしてみたいし、可愛いちいかわたちのイラストが描いてみたい。

そんな方に強くお勧めしたいちいかわおえかきステンシルセットでした。

本当になぞるだけで簡単にイラストが仕上がるので、ちいかわ好きのお子さんがいらっしゃるご家庭にも、ぜひお勧めしたい付録です!

【ちいかわおえかきステンシルセットとちいかわイラストスララとの比較】

そして、ちいかわのお絵描き関係のおもちゃといえば、タカラトミーさんから、「 ちいかわ イラストスララ」 [対象年齢:6歳~](希望小売価格3,960円)も販売されています。

こちらの商品のコンセプトは、「ちいかわのキャラクターたちがカンタンに写し描きできちゃう!カワイイちいかわたちのイラストをたくさん描いちゃおう!」というもの。

カホは、写し描きすら、線が曲がってしまいそうで不安だったので、「ちいかわおえかきステンシルセット」を選びました。

ですが、「ちいかわおえかきステンシルセット」はステンシルシートどおりのイラストしか描けないのに対し、「 ちいかわイラストスララ」の方は、セットされている以外にも自分の好きなイラストでも写し描きが楽しめます。

自分のニーズやお絵描きレベル、そしてご予算に合わせて、どちらのお絵描きアイテムを選ぶか、考えてみてくださいね!