カホメモ

アラフォー主婦の見つけた美味しいものと可愛いもの

【どこで売ってる?コンビニ?販売期間は?】 2024年6月17日発売「ちいかわ×おやつカンパニー ベビースターラーメン丸(古本屋のカレーチャーハン味)」2箱購入・実食レポ(ちい活)

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:satobanana:20240619151336p:image

こんにちは!

ちいかわ大好き。ベビースターも大好き。

カホです。

ということで、今回は、ちいかわとベビースターラーメンの新しいコラボ商品「ちいかわ×おやつカンパニー ベビースターラーメン丸(古本屋のカレーチャーハン味)」が発売されたということで、購入と実食をしてみましたので、レポートしますね!

 

【あわせて読みたい】

ちいかわ×おやつカンパニー ベビースターラーメン丸(古本屋のカレーチャーハン味)」について

2024年6月17日(月)におやつカンパニーさんから、「ちいかわ×おやつカンパニー ベビースターラーメン丸(古本屋のカレーチャーハン味)」が発売されました。

「ちいかわ」に登場する“古本屋が作ったカレーチャーハン”をイメージして、甘口カレー風味の麺とうるち米のパフをひとくちサイズに固めたもので、カリッとした食感と噛むほどにホロホロとほどける食感が特徴とのこと。

お味が気になります。

パッケージはこちら。

パッケージにはカニカチューシャを付けたちいかわ、ハチワレ、カニちゃん(古本屋)、モモンガが描かれていて可愛い。

「ながら食べ」にもぴったりなカップ容器とのことで、確かに袋に入っているよりもこぼすことを気にせずに食べられそうなのも魅力的です。

【商品情報】

販売先:コンビニエンスストア

発売日:6月17日

価格:オープン価格(店頭想定価格:税込162円前後)

販売地域:全国

内容量:59g

*販売期間については、公式HPに明記はされていませんでしたが、「限定商品」との表記があったため、気になる方は早めに購入されるのがお勧めです!

【商品特徴】

フタ裏のデザインが全部で6種類とのこと。

どんなデザインがあるのか楽しみですね!

「ちいかわ×おやつカンパニー ベビースターラーメン丸(古本屋のカレーチャーハン味)」の販売店舗を探して、購入してみた!

【2024年6月17日(発売日当日)】

夕方から「ちいかわ×おやつカンパニー ベビースターラーメン丸(古本屋のカレーチャーハン味)」を探してコンビニ行脚を始めたカホです。

しかし―。

セブンイレブン1軒、ローソン3軒、ファミリーマート2軒を探したものの、どこも発見できず。

来るのが早すぎたんだと自分に言い聞かせ、いったん撤退しました。

【2024年6月18日】

今度こそ、絶対にゲットしてみせると意気込んで出かけたカホです!

ファミリーマートで発見⁉︎しかし―。

午前中に出かけたファミリーマートで、「BSラーメンちいかわC」というPOPと「新発売」というPOPを発見!


f:id:satobanana:20240619151330j:image

ですが、「やっと出会えた!」と感極まったその瞬間に、棚が空っぽであることに気づいてしまいました。

なんと、既に売切れ……。

ちいかわの人気を甘くみてはいけないと、改めてベビースターラーメン探しに気合を入れ直したカホでした。

ローソンで発見、そして購入へ

最初に、ベビースターラーメンやじゃがりこが売っている通常商品のコーナーを見てみたところ、入荷した形跡はなく―。

こちらのローソンでは取り扱いがないのかなと思って諦めて帰ろうとしたところ、

エンドコーナーと呼ばれる角位置の最上段で販売されていました!

このように特設コーナーで販売されていることもあるため、もし、通常の売場で販売されていなくても、諦めずに売場を回ってみると、意外なところで発見できるかもしれません!

セブンイレブンでも発見

セブンイレブンでは、通常コーナーで発見しました!

f:id:satobanana:20240619151316j:image

「ちいかわ×おやつカンパニー ベビースターラーメン丸(古本屋のカレーチャーハン味)」は、コンビニでの販売ということで、ファミリーマート、ローソン、セブンイレブンで取り扱いがあることが確認できました。

他のチェーンのコンビニのお店でも探してみたいと思っていますので、発見したら追記しますね!

(2024.6.19 記)

「ちいかわ×おやつカンパニー ベビースターラーメン丸(古本屋のカレーチャーハン味)」を開封、実食してみた!

今回は、6種類というフタ裏のイラストが気になるので、まずは2箱購入してきました。

開封!フタ裏のイラストは?

まずは1箱目を開封していきます。

f:id:satobanana:20240619151333j:imageカニちゃん(古本屋)です!

可愛い。

ちなみに、フタ裏を見るために丁寧に開けなければ!と思っていたのですが、気づいたら開封に失敗していたカホです。

皆さんはくれぐれもお気をつけください。

次に2箱目の開封です。f:id:satobanana:20240619151318j:image

カニちゃん(古本屋)とモモンガの一コマです。

この2人の組み合わせは可愛くて癒されます。

今回は、開封に成功して、ホッとしたカホでした。

フタ裏には他にも4種類のイラストがあるとのこと。

ぜひコンプして、全てのイラストを見てみたいです。

【いよいよ実食!】

まず、開封した時の香りがいい!

カレーのいい匂いが食欲をそそります。

一口食べると、カレーのお味が口の中に広がります。

程よい塩加減も好みです。

それにうるち米のパフの食感がいい!

f:id:satobanana:20240619151327j:image

サクサク食べられちゃいます。

あっという間に1箱食べてしまいそうだったので、慌てて保存容器に移したカホでした。

ベビースターラーメンで、ここまでカレーチャーハンの風味を再現できるなんてすごい!

予想していたよりもさらに美味しいお味に感激でした。

また、リピートしたいお品です。

「ちいかわ×おやつカンパニー ベビースターラーメン丸(古本屋のカレーチャーハン味)」の通販について

最後に、近くのお店で「ちいかわ×おやつカンパニー ベビースターラーメン丸(古本屋のカレーチャーハン味)」が売っていないという方のために、通販の実施の有無についても調べてみました!

6月中旬現在、公式サイトでの通販は実施されていませんでした。

また、大手ECサイトでの通販も実施されていませんでした。

今後、通販の実施が確認できたら、追記させていただきますね。

皆さんが、無事に「ちいかわ×おやつカンパニー ベビースターラーメン丸(古本屋のカレーチャーハン味)」をゲットできますように。